FC2ブログ
はんなり5号
二次創作についてとかゲームとか漫画とか趣味の話やなんやらの日記。
プロフィール

アリカ

Author:アリカ
はんなり5号という名の日記!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
何年ぶり?ダメダメな感じでブログ再開。
なんか、ブログの機能増えてる…?
まぁわからないことはとばしてとばして。

というわけで数年越しの更新では前に来てくれていた人ももういないであろうはんなりブログの再開となりました。

以下このブログにまつわる過去の話と最近の話。


以前このブログは創作物をHPにアップた時などにお知らせするために使っていて、その頃取り扱っていたジャンルは「学校であった怖い話」を中心としたアパシーシリーズのみ。
ゲームやらマンガやら本やら映画やら…インドアだけとってもけっこう趣味の範囲は幅広いのですが(その代わり底浅)その時二次創作に情熱がいったのが学怖でした。

私にとって、作品へのはまり具合と二次創作熱は必ずしも比例はしないみたいです。
例えについてはまた後ほど…


それにしても私、実はHPを更新しようにもhttpの使い方まったく忘れてしまったわけで途方にくれております。
調べようにも…その…

すみませんぶっちゃけpixivが便利すぎてまぁいっかて先延ばしにしちゃってますホントすみません!
今後削除する予定はありませんが、HPからの更新はまだ暫くないものと思われます。ゴメンナサイ…


以前は携帯小説と手書きのマンガをフォレストさんからUPしていて、途中からマンガについてはHPでup。
という形を取っていました。

ニコ動にもはまっていて、社会人になってからDisnyや海外作品以外まったくアニメを観なくなった私が唯一アニソンやボカロ曲等を覚えることが出来たのもニコ動の替え歌や素敵創作動画のおかげだったり。

その頃作った動画のup報告もこのブログでしていました。

たまに手書きブログとか絵チャもやってたなぁ…


ジャンル等についてはまた後ほど上げなおします。



とりあえず現在の更新は絵もマンガも小説もほぼpixiv。そしてオール二次創作。
ニコ動は最近観もしていませんが、一応作り途中の物もあるのでいずれ更新する予定です。


そんな感じで全体的な創作物の更新具合を書いたり、趣味について書いたり、日常のことを書いたり

これからはちょいちょいブログを活用しようと思います。

皆さん今後とも、どうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

▲TOP
ご無沙汰しております…!
お久しぶりです。管理人のアリカです。

ただいま私はAUSのとある熱帯雨林はびこる山奥で暮らしているわけですが…

それはさておき私がこのサイトに手を入れなくなってもしや一年になるのではと思います;


一応11月に日本へ一時帰国をしたのですが、なにぶん短期間だったものでリアルが忙しくまったく二時創作に手が出せない状況でした。
12月中旬からは比較的都会に住んでいたのですが、ここではオーペアという住み込み育児お手伝いさんのような仕事をしていて自分の時間はあまりとれず結局…といった感じ。

やはりオタクはルームシェアするものではありません。自分が二次創作するどころかニコやイラストサイト巡回もままなりません。
(まぁAUSは結構動画視聴禁止のところばかりなのでどちらにしろニコは見れないのですが…)



…と、ひとしきり言い訳を述べたところで本題に^^;


私が本帰国するのは5月下旬。

まだはっきりいつ、とは決まりませんが
この『はんなり』をよろずサイトにしようかと目論んでおります。

今までは学怖やアパシーシリーズ等を中心に活動してきましたが、今までアナログで描いていた他ジャンルの漫画などが(古いものにはなりますが)結構溜まっているのです。


また詳細が決まり次第日記で上げたいと思います!では!


ちなみに以前お友達のサイト様のリンク切れを報告していただいたにも関わらずまだそちらの処理が済んでいません;
申し訳ありませんがもう少々お待ちいただければと思います><
▲TOP
大したことではありませんが…
この前に上げたぷよナイツ動画ですが、動画に「ブログから」等コメントをつけてもらえたのが嬉しくて少しでもマシな音で聴いてもらえればと思い音質を上げてUPしなおしてみました!

マイリス1桁とかどんとこいww


前の記事からそっちの方に跳ぶよう設定してあります(^ω^)
ただ元々の音質自体良くなかったのであまり変わってないかもしれませんがw


ブログを読んでくれている方や作品に興味を持ってくれている方々、いつも本当にありがとうございます!
▲TOP
初アンソロ!
前の日記で少し記載しましたが、この度ひろさん主催の「デュラララ!!」のキャラクター黒沼青葉のアンソロジー
【若葉マークです!】に執筆させていただくことになりました!

このアンソロは2010/09/19開催の「池袋クロスロード」で発刊するそうです。

詳細はこちら↓↓

http://aoba.xii.jp/


私の作品は空気の読めてない変な青帝青ギャグ漫画ですが
その他の素晴らしき執筆者様方の漫画、イラスト、小説は必見だと思います!

興味がある方は是非お手に取ってみてください(*^ω^)


取りあえず私はアンソロはおろか、落書きじゃないちゃんとした原稿を作成するのは初めてだったので
脱稿した今も正直かなり不安です。。。

ソワソワ…


とりあえず締め切りに間に合って良かったです。

次の作業は学怖関係ですが、実は今回のデュラのアンソロに出す作品を執筆できたのは
以前学怖本の相談をしているときに主催者さまから頂いたアドバイスのおかげで作成できたと言っても過言ではありません。

だからというわけでは勿論ありませんが、学怖本も至らないなりに精一杯頑張りたいと思います!

今はお話考え中ですが、パロにするか本筋に沿うか悩んでおります…
▲TOP
近状というかなんというか…
最近は大変ご無沙汰しております管理人のアリカです!
ああああああういつも拍手ありがとうございますホントごめんなさい(;□;)

単刀直入に言うと今私はオーストラリアにおります。
そしてあろうことか持ってきたノートPCにサイトのデータを入れておくのを忘れてしまったのです私のバカああああああああ!!


というわけで、その…しばらく本館での更新が停滞することになりました。
もともと筆の遅い管理人でしたので、何を今更どころか多くの皆様がすでに飽きられているものとは存じますが

変わらず拍手を下さる皆様の優しさが嬉しすぎるのであえて告知させていただきました…!
だが閉鎖はしません!誓って!


…というか本館こそ編集不能な状態に陥りましたが、その他の別館はすべてネット上から操作出来るので
小説は勿論マンガについてもpixivに上げていければと思っています。


ただ、今はまだPC触る時間を取る機会が少ないので結局のところ二次創作については全体的に遅れが出てしまうのですが(><;)

そして私のmixi日記を読まれている方ならご存知かもしれませんが、AUSのネット事情は日本とは異なります。
実は先日自分でワイヤレスブロードバンドでネットを契約したばかりなのですが、これには通信データの容量に制限があります。3GBです。


                     ( ^ω^)!?

パンピーにはだから?って感じの数字かもしれませんがネットラブなオタクの私にはクレイジー以外の何者でもありません。神動画のチェックもままならな い…


そういえばネットの繫がる携帯電話を持っていないのでこれからは日々ネタ帳を持って歩かなければなりますまい。
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。