はんなり5号
二次創作についてとかゲームとか漫画とか趣味の話やなんやらの日記。
プロフィール

アリカ

Author:アリカ
はんなり5号という名の日記!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
最近のこと
アリカです。近年大なり小なり、色々と新しいことにチャレンジをしているわけですが
振り返ってみたら本館サイトが出来てからまだ一年程しかたってないんですね。だのにこの停滞ぶり…
1号が出来たのは一年半てところでしょうか。


最近のインドア状況ですが、二次創作についてはアンソロ企画に誘ってもらえたり自分から参加してみたりという感じで最近お家にいられるときはその作業一色になっております。初挑戦なのでかなりドキドキです!
ちなみに学怖関係が一本とデュラ関係が一本です。

プレイについては学怖のアパシーソフトは一応PCにインストールして持ってきてはいるんですが出来てない状況ですね…
ちなみに追加ディスクとアパシー流行神に手をつけていない状態で学恋3が未攻略な感じです。
まぜこいは持ってくるの忘れた。

あとDSでひぐらしとポケモンをちょいちょい進めてたりします。
マチスとミカンの電話番号知りたいのにいやしない…

そういえばひぐらしをプレイするきっかけとなったシナリオはどうやら後の方に出てくるらしいです。でもあともうちょっと。
ちなみにきっかけのシナリオは友達のお家でニコの「リカちゃんの機嫌さらによくナイツ」(だったかな?)っていう動画で観ました。あらすじはまったく知りません。


そういえばナナコロさんで「男子校であった怖い話」っていう新作が出るんですってね!
まあ買えないんですが…

私の好きな作品の新作関係はすべて来年までプレイできないなんてなんという哀しい話だ!
とか言いつつデュラの新刊は送ってもらう荷物に入れてもらったりしてるわけですがww

これまたちなみにおつかいに行ってくれた妹いわく、購入を頼んだ日には売り切れで手に入らなかったそうです。
人気が出ると派生でサブシナリオとかお話を沢山作ってもらえたり、神絵師様方の作る二次創作が潤ってとっても嬉しいですが
たまにちょっと不便ですねw


ちなみにアウトドアについてはちょっと忙しい感じで、ぶっちゃけ何も無い週末はこっちきてから今日が初めてです。
それはとっても嬉しいことで楽しいことなのですが、私骨の髄まで中途半端にオタクだし定期的に引きこもらないとテンション維持できな…い……

日本の友達ともお喋りとかチャットとかしたいのですがやることが溜まって中々機会が得られないので寂しいですね(><)
私が一度に一つのことしか出来ないばっかりに…!!


とりあえず今はそんな感じです!
アンソロ頑張ります!
スポンサーサイト
▲TOP
近状というかなんというか…
最近は大変ご無沙汰しております管理人のアリカです!
ああああああういつも拍手ありがとうございますホントごめんなさい(;□;)

単刀直入に言うと今私はオーストラリアにおります。
そしてあろうことか持ってきたノートPCにサイトのデータを入れておくのを忘れてしまったのです私のバカああああああああ!!


というわけで、その…しばらく本館での更新が停滞することになりました。
もともと筆の遅い管理人でしたので、何を今更どころか多くの皆様がすでに飽きられているものとは存じますが

変わらず拍手を下さる皆様の優しさが嬉しすぎるのであえて告知させていただきました…!
だが閉鎖はしません!誓って!


…というか本館こそ編集不能な状態に陥りましたが、その他の別館はすべてネット上から操作出来るので
小説は勿論マンガについてもpixivに上げていければと思っています。


ただ、今はまだPC触る時間を取る機会が少ないので結局のところ二次創作については全体的に遅れが出てしまうのですが(><;)

そして私のmixi日記を読まれている方ならご存知かもしれませんが、AUSのネット事情は日本とは異なります。
実は先日自分でワイヤレスブロードバンドでネットを契約したばかりなのですが、これには通信データの容量に制限があります。3GBです。


                     ( ^ω^)!?

パンピーにはだから?って感じの数字かもしれませんがネットラブなオタクの私にはクレイジー以外の何者でもありません。神動画のチェックもままならな い…


そういえばネットの繫がる携帯電話を持っていないのでこれからは日々ネタ帳を持って歩かなければなりますまい。
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。