はんなり5号
二次創作についてとかゲームとか漫画とか趣味の話やなんやらの日記。
プロフィール

アリカ

Author:アリカ
はんなり5号という名の日記!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
何年ぶり?ダメダメな感じでブログ再開。
なんか、ブログの機能増えてる…?
まぁわからないことはとばしてとばして。

というわけで数年越しの更新では前に来てくれていた人ももういないであろうはんなりブログの再開となりました。

以下このブログにまつわる過去の話と最近の話。


以前このブログは創作物をHPにアップた時などにお知らせするために使っていて、その頃取り扱っていたジャンルは「学校であった怖い話」を中心としたアパシーシリーズのみ。
ゲームやらマンガやら本やら映画やら…インドアだけとってもけっこう趣味の範囲は幅広いのですが(その代わり底浅)その時二次創作に情熱がいったのが学怖でした。

私にとって、作品へのはまり具合と二次創作熱は必ずしも比例はしないみたいです。
例えについてはまた後ほど…


それにしても私、実はHPを更新しようにもhttpの使い方まったく忘れてしまったわけで途方にくれております。
調べようにも…その…

すみませんぶっちゃけpixivが便利すぎてまぁいっかて先延ばしにしちゃってますホントすみません!
今後削除する予定はありませんが、HPからの更新はまだ暫くないものと思われます。ゴメンナサイ…


以前は携帯小説と手書きのマンガをフォレストさんからUPしていて、途中からマンガについてはHPでup。
という形を取っていました。

ニコ動にもはまっていて、社会人になってからDisnyや海外作品以外まったくアニメを観なくなった私が唯一アニソンやボカロ曲等を覚えることが出来たのもニコ動の替え歌や素敵創作動画のおかげだったり。

その頃作った動画のup報告もこのブログでしていました。

たまに手書きブログとか絵チャもやってたなぁ…


ジャンル等についてはまた後ほど上げなおします。



とりあえず現在の更新は絵もマンガも小説もほぼpixiv。そしてオール二次創作。
ニコ動は最近観もしていませんが、一応作り途中の物もあるのでいずれ更新する予定です。


そんな感じで全体的な創作物の更新具合を書いたり、趣味について書いたり、日常のことを書いたり

これからはちょいちょいブログを活用しようと思います。

皆さん今後とも、どうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。